« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

NICE GIRL プロジェクト!「なんちゃってカウントダウン~ポッシ編~」

2008年12/31(水)15:30~ 石丸電気SOFT 2 7Fホール
NICE GIRL プロジェクト!「なんちゃってカウントダウン~ポッシ編~」


整理券を引いて148番/400
お店の前、外で待つのは寒いので予定時間より早くくじ引き開始。

そのまま6階へ上がり、少しして握手券をもらうための商品購入。
3990円のDVDシングルVクリップス2を買って2枚握手券もらって退散。
集合の15:10まで50分時間があるのでぶらつき、集合時間近くなって6階へ。
きょうは握手券がすべて終了してます。どんだけ~枚数出たんだろう。

整理番号順に7階と8階の間の階段まで上がって並んでから、7階へ降りてイベントホールに入る。

ステージがいつもより前に張り出していて、その分椅子席が減ってるから4列しか椅子がない。
立ち3列目。右サイドなんで柱が邪魔。しかたない。センターは人が多いからもっと見づらい。
暑いけど上着を縫いでも置き場もないので、着たまま開始時間を待つ。

15:30スタート。

衣装は背中に赤い Possible のTシャツにチェックのスカート

35分のステージは

曲1:ラヴ・メッセージ

VTRをスクリーンに映して2008年を振り返り、ポッシボーの6人がコメント。10分くらい?
最後に11:40を指している大きい時計が表示されて、
「みんなの時計をこの時間に合わせてください。」とかえぴょんが言って、後でカウントダウンすることを告げる。

曲2:家族への手紙

曲3:いじわる Crazy love

11:58を指してる時計が映って、6人が急いで一言ずつコメントして10秒前からカウントダウン。
Happy New Year

曲4:幸せの形

ステージ終了~

握手会始める前に、お店の閉店時間の都合で最後にご挨拶ができないからと、6人が1/7発売の「幸せの形」について一言話す。
ごとぅー、もろりんが5位以内に入りたいと話したのは、メジャーシングル2作連続オリコンウイークリーチャートで10位だったので、今回はさらなるプレッシャーがかけられてるのかな。

客数が多いし、握手券2枚以上持っている人がほとんどだから、流しがいつもより速い。しかたないですが。
2周めのロビンは疲れてきてましたし。休みなしだからなあ。
はしもん、あっきゃん、もろりん、ごとぅー、かえぴょん、ロビンの順。
頭のはしもんは返答もらえるので、5秒は話せた。
他は一言返答をもらうときに流し。( ̄□ ̄|||

2008年ラストイベント終了


2008年12月23日 (火)

松浦亜弥 クリスマスディナーショー2008

松浦亜弥 クリスマスディナーショー2008

2008年12/23(火・祝)品川プリンスホテル・アネックスタワ-5F プリンスホール
14:30食事開始、16:00-17:00ショー(ライブ)

14:00受付開始でチケットを出して座席札をいただく。すでに14:00に受付していて、たくさん並んでいました。
予定より少し早く始まったようです。
入る前にエスカレーターを降りるとすぐ前にある、でかい看板?を撮影。
081223_1354002

受付したら、すぐその先でグッズ販売してるので、2L写真B、Cだけ購入。それなりに混雑。5,6つある販売窓口ごとにならんで、6番目くらいでした。10分待ちくらい。
Xmasds20082lc

席に行くと後ろのほう。G11という席。
カクテルでKIZINAというのがあるけど、アルコールは飲めないのでほかのものを飲んでました。
バナナ味のノンアルコールカクテルがめちゃくちゃ甘かった。
お食事メニューは
Xmasmenu

タラバ蟹とホタテ貝のムースパヴェ”聖夜の装い”
081223_1434001

カボチャのクリームスープ タピオカ入り カプチーノ仕立て
これは、カボチャを濾して作ったスープにタピオカが少し入ってました。
味はカボチャそのもの。

ウナギをのせたシソの実入りリゾット
これはほんの少しだけなんで、胃にはたまりません。2口で食べちゃいます。
乗ってるウナギは蒲焼味です。

とちぎ霜降り高原牛のローストビーフ
今回の中でメインディッシュなので、そこそこ胃にたまるが、肉は100g無いかな。大きめだけど薄いので。
付け合せの野菜が凝っている。下に敷いてあるのはナスをスライスして薄い衣を付けて揚げたもの。
081223_1515001

赤い果実のムースとサンタの贈り物 フルーツ飾り
ムースにかかったラズベリーソースがとても甘い。イチゴの酸味、チョコアイスの苦味(カカオ多くほろ苦い)でバランスを取っています。スプーン型のチョコが甘くないのでおいしい。
081223_1533001

オリジナルパンはお土産にも売ってました。5こで500円。
お食事中はお替り自由です。さかんに薦めてきますが、序盤で食べ過ぎると肉のとききついです。1つだけにしときました。クロワッサンをまっすぐに伸ばしたような形で大きめ。外はかりっと焼いてあり、中はふんわりしておいしい。3つくらい食べたい気持ちでした。

お食事レポは以上。

16:03ライブスタート。
バンドメンバーは5人+コーラス1人
Gt 菊池真義 
Key相沢公夫 
Ba 梶野秀樹
Per福長雅夫
Dr 高尾俊行
Cho高柳千野 (アフロヘアだった)

亜弥ちゃんは、黒いロングドレス(スパンコールがギンギラ)で登場。

MERRY X'MAS FOR YOU(短い。序盤を歌うだけ)
dearest.(ここでいきなり。亜弥の世界に引き込んでからのほうがいいかも。でも圧巻。2度軽い歌詞飛ばし)

MC:「私のグラス、みなさんのと違うんです。ほら結晶のマークがついてて、サインがある。出たところで売ってますのでどうぞ。」(グッズの宣伝)
亜弥ちゃんの御発声で乾杯。ジュース(ウーロン茶?)とはいえ一気飲みの亜弥ちゃん。
「あなた とタイトルに付く曲を2曲。」

あなたの彼女(ヲタ感動)
あなたに出逢えて(一般客の前で初めて?)

MC:「1/21に1年3ヶ月ぶりのアルバムを出します。その中から歌います。」

想いあふれて(STBに続いて2回目の披露)
Boon Boon Boon(アップテンポの曲。ギャルルの曲ではありません)

(衣装チェンジ)
バンドメンバーによるX'masソングの演奏でつなぎます。3分くらい。
登場前から歌が始まる。
赤いシースルーのふわっとしたミニスカートの衣装。

すてきなホリディ
クリスマス イヴ
Dear...Again
恋人逹のクリスマス
(以上4曲ショート版をメドレーで)

MC:「まりやさんの、さあクリスマスの~って曲を聴くと、ケンタッキーが食べたくなりませんか。」
jヲタ「ファミチキ!」
从‘ 。‘)「みなさんファミチキ? ネタバレしないでよ! そう言おうと思ってたのに。」
从‘ 。‘)「では、クリスマスの過ごし方をみなさんにお聞きします。」
客席巡回して聞いて回る。挙手性。ラブラブの話を聞きたいそうです。
すぐ近くに来ました。挙手する勇気ないへたれで、ちかくのテーブルの酔っ払いヲタが挙手。
亜弥ちゃんが「いい話してくれますか?」と聞いた後、しかたなく聞きに行くとKYな内容。

客席後ろのほうに丸い小さな台が置かれ、そこで歌う。

桃色片想い(めちゃアレンジ変えて、別物。ゆったりした曲に)
I know(客席巡回。僕らのテーブルにもきました。立ち止まり、息子ににこっとして(*^ー゚)/)
Yeah!めっちゃホリディ(前のメインステージに戻って)

MC:「本日はありがとうございます。次が最後の曲です。」

きずな

MC:「楽しんでいただけたでしょうか? 2009年がみなさんにとってよい年になりますよう祈っております。」

2008年12月14日 (日)

08冬ナイスクリスマス音楽祭

08冬ナイスクリスマス音楽祭@山野ホール(代々木)
12/14(日)
15:00開演を観覧

出演:THEポッシボー、キャナァーリ倶楽部、ピーチ、カレン、マリーナ、しおりん、ちーちゃん、ナイスガールμ
司会:田中じろう、小川麻琴

01 青春万歳!/全員

MC 出演者紹介

02 ドキッ!こういうのが恋なの? /えり~なwithナイスガールμ
03 恋の Rung Rung パラダイス /THEポッシボー
04 Rainy~雨に打たれて~ /キャナァーリ倶楽部

MC ピーチ、ちーちゃん

05 なっとう! なっトウッ! /ピーチwithマリーナ&しおりん
06 夏のトロピカル娘。 /ちーちゃん&みのりん(ナイスガールμ)
07 初恋イメージ /かのん(ナイスガールμ)

MC THEポッシボー(ここの出番は幸せの形のジャケット衣装で)

08 幸せの形 /THEポッシボー
09 いじわる Crazy love /THEポッシボー

MC カレン

10 きよしのズンドコ節 /カレン

MC キャナァーリ倶楽部

11 ニシキカザレ /キャナァーリ倶楽部
12 ピカピカ! /みっきー&りっぽん&マリーナ&しおりん
13 メロンのためいき /ナイスガールμ(6人)

小噺 かえぴょん 座談の後、落語の「けち」

MC

14 聖なる鐘がなる夜 /ロビン&ごとぅー&いくっち
15 スッピンロック /小川真奈

MC おがまな

16 学園生活 /おがまな&ごとぅーwithキャナァーリ倶楽部
17 瞳がキラキララ /キャナァーリ倶楽部
18 HAPPY 15 /THEポッシボー
19 家族への手紙 /全員

MC 全員
ここで、本日誕生日のじろうさんにサプライズで、Happy Birthdayを歌おうと小川麻琴がみんなに言って客席も一緒に歌う。

20 ヤングDAYS!! /全員

公演時間 100分


気温10度ない雨の中、代々木へ出陣。
開場前にグッズ購入。
2000円購入ごとに特典写真1枚いただけるそうで、2100円ぶんの2L写真を買って、はしもんの特典写真をいただく。
ちょっとして入場開始。行列もなく(500人くらいの客でまったり入るから混まない)、手荷物チェックも軽く通してくれるので、スムーズに中へ。
11列センターブロック左より。なかなか近いじゃないですか。チケットは遅く買ったほうなのに。

「幸せの形」は心が安らぎますね。
「家族への手紙」と「幸せの形」でポッシボーらしさが出たと思いました。
単にノリのいい曲歌っているだけじゃこんなに好きにはならんでしょう。

会場内が湿度が高くて、むっとしてくる。空気悪い。
人が密集してない席でよかった。右と前が空席。周辺に空席がチラホラ。
平坦なホールに椅子を置いてるんで、密集したら見えねえ。
ほどよい隙間があってよかった。
「ドキッ!こういうのが恋なの?」はゲームで覚えたので、「はいはいはいはい!」「か~もね!はい!」をちょっとがんばってみた。ゲームのサルににらまれないように。

081214hashimon_2

2008年12月 6日 (土)

よねよねパーティー

2008.12/6(土)よねよねパーティー
15:00-17:00 DEN AQUAROOM AOYAMA

表参道駅から徒歩7分。骨董通りをかなり歩いてお店のあるビル 発見。
地下1階がお店で、会場時間までお店の近くで待ってから入場。
僕がほかの参加者さんの目印にされていたようです。

参加費5000円払って、ネームプレートを渡されて会員証をはさむ。
司会は小谷野さん。
お店の中の壁面ひとつが巨大水槽になっていて、熱帯魚が泳いでいる。
開始前によね先生と記念撮影していただく。

15時開始。
よね先生がすこししゃべって乾杯。
飲みものはビール以外はジュースが数種類。マンゴージュース飲みました。
食べ物はお店から出してもらえないようで、チョコなどお菓子だけでした。
仕事関係の方々のお話を数人。

表彰式があり、長く出版までかかった担当者、遠方からいらした読者、
会員番号の非常に若い番号の方など数人がよね先生から金メダル
のようになったチョコレートをかけてもらう。

絵のオークションで5~6点。一晩で描いたもの。
最高値は大型の1万円。
それ以外はお手ごろでハンマープライス。

3×3のビンゴで、よね先生からのプレゼント。
オバマグッズ、家庭用プラネタリウム、ラジコン、ブルーベリーのサプリメント(8000円相当)、あやしいものもいくつか。
オバマバッヂをいただいて終了。

081206yone4
081206yone6
081206yone7


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »